春になった君へ

毎日を、君と、青春のように

181104 IDEAL CUT THE FINAL その① チケッティング奮闘記

こんにちは。2018年も終わりに近づき、冬を思わせる肌寒さと共に朝を迎えなければならない季節になりましたね。

…そう、こんな季節にはミンギュの暖かな温もりを感じながら目覚めたい…。

叶いもしない願いを本気で祈っている自分を鼻で笑いながら、今日も一生懸命生きています、うなしゅです(前置きが長い)

 

暇潰しと興味で始めたブログ。やはり続かず、放っておいたのですが(ここで現れる継続力の無さ)、相互さんの渡韓エピブログを拝見しまして、文字を綴りたい欲求が頂点に達し…今ここで筆を取っています。

このご時世なので、筆ではなくスマホを取って、アプリを開き、文字を打っている訳ですが。

 

 

 

今回は当方の参戦数全9回に及んだSEVENTEEN CONCERT TOUR 2018 IDEAL CUTの千秋楽、181104の備忘録を綴らせていただこうと思っております。

チケッティング奮闘記からアンコンの曖昧な記憶まで、拙い文章ですが最後までお読みいただければ幸いです。

テキトーに片手に酒でもコーヒーでもジュースでも推しのグッズでも持ちながら、気楽に読んでいただければと思います。

 

 

では!GOING~~ SEVENTEEN!!!(なんかいい決め台詞ないかな)

 

 

遡って、時は9月18日。場所は奈良。私はジュンペンの仲良しのオンニ(@junpiyade)と奈良観光を楽しんでいました。

f:id:km9svt:20181110225151j:image

※こちらは当時「大仏とハイタ〜(笑)」などとオタクゆえのジョークを飛ばしながら当時撮影した写真です(需要のなさ)。ちなみに、左手人差し指は小学校の時に車のドアに勢いよく挟み、骨折して曲がりました(世界一いらん情報)。

 

購入したコーヒータピオカの写真を撮ろうと、ふとスマホを開くと大量の通知が。

 

「うなしゅ!!!アンコン!!!」

「はやくペンカペ見て!!!」

「行くよね?!行くよね?!」

 

…えっ?!アンコン?!待って全然準備できてない…そうだ、まずタピオカ撮ろう。📸

 

タピオカがカメラフォルダに入ったことを確認したあと、ペンカペを開く。

 

『オンニ、アンコンだって』

「え??!?!いついつ??!!!」

f:id:km9svt:20181110222341j:image

『11月…3と4…。ジュンとミンギュは4日にソロするって…』

「えっ、、このメンツ、、」

『「クパンも同じ日だ』」

 

そうなんです。当方、どうしてもジョンハンさんのパープルローズ、絶対見たかったんですよね〜〜!!!!!(大声)

ソウルコンはボカチだけ行かなかったので…紫に染まるジョンハンさんを拝めず、とっても後悔してたんです…。

そしてあのスンチのエロエロSATも絶対もう一回見たくて…。ラッキーだった…。

 

そもそも3日に元々用事が入っていた私は、已む無く初日を諦めましたが、そんなこんなでアンコン発表を知った約5秒後には参戦を決意し、「お互い頑張ろうね!」と2人で気合いを入れ合いました。

 

 

運良くチケッティングの日にバイトのシフトを入れていなかった私は(やりがい搾取バイト戦士うなしゅちゃんが何もない日にシフトを入れていない事はめちゃくちゃ奇跡である)、取り敢えず代行の事は考えず、今回も自力でチケッティングをすることに。

 

来たる9月28日。7時半ごろ、最寄りの某ネカフェにチェックイン。

慣れた手つきで会員証と学生証を提示し、パソコンのあるルームを指定。

ドリンクバーで大好きなソフトクリームとメロンソーダを取り、個室に向かいました。

 

 

するとここでびっくり。

何という奇跡でしょう。

私が入った個室は89番f:id:km9svt:20181110215736j:image

そう、ギュハオナンバーだったのです!幸先いいいぃぃ!!!

 

 

椅子に座り、マウスの動きを確認、打ちやすい位置にキーボードを配置。

ポップアップがブロックされていないかをしっかり確認したあと、メロングローバルにログインし、マイチケットでCARAT三期に入会済みであることを再度確認。

最後に目の前にデビッドカードをスタンバイさせ、戦闘準備完了

 

あとは昼休みや空きコマにやった、チケッティングゲームでの成果を発揮するだけ……!!!

 

 

ドキドキ、ドキドキ…

 

 

止まらないカウントダウン…そして緊張で張り裂けそうな私の心…

 

 

“00:00:00”

 

 

ページが自動更新された瞬間、手に汗を握る私。光の速さでボタンをクリックしていく…

 

ミンギュがよくやって来るのはD区域あたり…

 

あった!え!割と空いてる?!

 

手前のボックスをクリックし、座席を決定すると入力事項のページに切り替わって一安心…

連絡先や支払い方法を選択、カード番号入力して…

 

今回も見事チケッティング成功!!!!!

 

 

整理番号は200番台前半でなかなかの良番!!

が、頑張った…(ここではやくも涙を流すオタク)

どうやら前回より場所は広くなった故に取りやすくはあったのですが、なかなか今回も厳しかったようで…

 

チケッティングは本当に運と経験の積み重ねです。私も一度失敗して実家で泣き崩れた事があります。

 

ただ、絶対にネット回線が安定している場所がいいに越した事はないので、ネカフェを利用することをお勧めします。

 

 

飛行機はアンコンが決まった翌日に抑えていたので(気合い入りすぎ!)、空港近くのホテルを予約し、あとは11月4日を待つだけとなりました。

 

 

(続)

 

 

やべえ…チケッティングだけでなかなかのボリュームになっちゃったよ…

GLOBAL CARATにさえ入っていたら誰でも自力でチケット取ることができます!オタクって普通金無いですよ。代行チケットのウン万円なんて何回も出せないです。

自力でチケット取るのはまあそう簡単ではありませんが、試されてみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、次回は4日のエピソードなんかを綴ろうかな。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

 

アンニョン!