春になった君へ

毎日を、君と、青春のように

リーダー・エスクプスを語る

こんにちは、最近ミンギュにヌナと呼ばれたい病が再発し、完治不可能余命二ヶ月を宣告されています、うなしゅです。

 

本記事からは、一人一人について記事を書いていこうと思います。

本当は年齢別に書いていきたかったんですけど、何にしろ

 

一人一人に思い入れが深い。

書きたい事たくさんある。

 

という事で、長期にわたると思われますが、カッスい語彙力と、現役文学部大生とは思えない文章力を鼻で笑いながら、こんな拗らせオタクの独り言を見ていただければと思います。

 

 

 

 

今回語りたいのは!

セブンティーンとカラットの総括リーダー

 

S.COUPS〜!(만세調)

 

 

早速、三年弱かけてしっかりと染み付いた”ザ・個人的見解”全開でまとめて行きたいと思います。

 

※筆者、「そう言えば推し以外の基本プロフ知らねぇ…」という衝撃の事実に気づいたため、箇条書き基本プロフィールに関しましては様々なサイトからの引用になります。ご了承ください。

 

(カラット歴三年弱にして改めて見るセブチの基本プロフィール…趣深い…)

 

それでは!エスクーープス!!レッツゴー!(やっと)

 

S.COUPS

  • エスクプス、チェ・スンチョル(최승철)
  • 1995.8.8
  • SEVENTEENHIPHOPチームのリーダーを兼任
  • 身長178cm (私のお父さんと一緒)
  • AB型
  • 練習生期間はメンバー内最長の6年間
  • クプス、スンチなど呼ばれ方は様々。(因みに筆者も呼び方を定めてはいない、気分)

 

エスクプスのSはSeungcheol(本名チェ・スンチョル)のSとSEVENTEENのS(これに関しては後付け説)。

COUPSはクーデター、または成功という意味。

 

つまり

 

「俺が一発かましたろか!!」

 

と同意語なんです、エスクプスって(意訳がすごい)。超絶男気溢れる。芸名からして強めの男。

f:id:km9svt:20180321232144j:image

 

彼女を守るために物理的に身を呈するタイプ(偏見)。

 

一見強面だけどめちゃくちゃに優しそうだし、どんなことでも尽くしそう(偏見)。

 

 

 

そんなスンチですが、メンバーからは「お兄さんだし頼れるけど…」と言葉を濁されるほどの、自他認める生粋のガキンチョだそうで。

 

 

 

強面だけど

f:id:km9svt:20180321154601j:image

優しい

f:id:km9svt:20180321233612j:image

ガキンチョ

f:id:km9svt:20180321155344j:image

失礼致しました、リアルガキンチョの写真を掲載してしまいました。

 

 

 

 

 

にしても、普段のスンチってめちゃくちゃ優しさが滲み出過ぎてるんです。

 

メンバーを見る目が兎に角とっても優しい!!!

 

大きな目をハの字に細めて綺麗な歯茎出して幸せそうに笑うんですよね…

こういう表情が、カラットがスンチに抱いている

セブチのお父さん

という印象なのかな、と勝手に思っています。

f:id:km9svt:20180321233856j:image

f:id:km9svt:20180321235015j:image

 

ミンギュを優しい目で見守るスンチ…と見せかけ、きっとジョンハンを見て幸せそうに笑っているスンチ。

f:id:km9svt:20180321233629j:image

※またいつかカプについての記事を書きたいと思っています。

 

 

 

 

 

ここまで“エスクプスの好きなとこ”についてたらたら書いてきたわけですが、これだけは外せない、私が1番言いたい事が…

 

それは…

 

 

「コンサート中、三度はチェ・スンチョルに抱かれる」(どーん)

 

 

モニター越しにでも目が合えば、頭の中の風景はもうベッドの上…

f:id:km9svt:20180322005648j:imagef:id:km9svt:20180322005700j:imagef:id:km9svt:20180322005727j:imagef:id:km9svt:20180322005658j:image

 

優しいながらも切なげな目をして誘ってくるスンチに、もう会場はメロメロ。

 

コンサート後のツイートは

「スンチに抱かれた」

の妄言に溢れかえる始末。

 

お前ら単純だな!!!

(重複ミンギュトレカをスンチに交換したミンギュペンはここだよ)

(しっかり抱かれてんじゃねぇか)

 

 

そういえば…大阪公演初日、

「わたしスンチの団扇買っちゃおう〜あはは」

「私も買おうかな〜ビジュアル良いし〜」

なんて談笑しながら、私達はグッズ販売開始1時間ほど前から列に並んでいました。(しっかり抱かれてんじゃねぇかpart2)

 

しかし、グッズ売り場の目の前に来て目にしたものは

 

“うちわ エスクプス sold out”

 

f:id:km9svt:20180322135114p:image

※筆者のインスタグラムストーリーより

 

横浜でスンチに抱かれたカラットがこぞって購入した結果、スンチの団扇は即完売していたのです…恐るべしチェ・スンチョル。

 

 

 

それくらいステージ上で輝きフェロモンを放つ、セブンティーンのリーダー、エスクプス…!!

(いやぁアレはすげえ…このままだと18歳以下来場禁止になるんじゃねぇかな……)

 

 

 

 

 

 

아낀다の金髪強面期

f:id:km9svt:20180322150422j:image

만세の爆モテ男子高生期

f:id:km9svt:20180322150431j:image

예쁘다,아주NICEのみん彼期

f:id:km9svt:20180322150840j:image

を経て、確実に色気を覚えたエスクプスに、これからも軽率に抱かれましょう、カラット!

 

 

f:id:km9svt:20180322160045j:imagef:id:km9svt:20180322160049j:image

アンニョン!