春になった君へ

毎日を、君と、青春のように

181104 IDEAL CUT THE FINAL その② 起床から入場

あ〜ベッドから出たくないなぁ。大学行きたくないなぁ。同棲中の彼氏ミンギュか、同ゼミ同回生ミンギュが居ないと生きる気力湧かねえなぁ。

 

あっ、ブログ初っ端から夢をぼやいてしまいました。

生まれも育ちもお花畑!純粋無垢な真っ白少女!どうもこんにちは〜うなしゅです♡(売れない地下アイドルの自己紹介か)

 

 

今回はもちろん前回の続きでございます。

 

無事チケットを手に入れたうなしゅちゃん、いよいよ11月4日を迎えます。

ところがどっこい、出始めから降りかかる数々のアクシデント…

さて、うなしゅちゃんは無事アンコンを楽しめるのか?!

 

波瀾万丈のオタク旅、はじまりはじまりィ

 

 

 

11月4日 深夜1時頃。某日本アーティストのコンサートを終え帰宅し、食事や入浴まで済ませた私は、ベッドに腰掛け、キャリーケースを見つめていた。

 

『パッキングめんどくせぇなあ』

 

まあブツブツ言いながらも、慣れた手つきでスマホのメモ機能で持っていくものリストを適当に作成。

テキトーにキャリーケースの中にブチ込み、約10分で旅行のお供を完成させました(後々韓国でおパンティの入れ忘れに気づく事になる)。

こんなに早く終わるのにどうしても後回ししちゃうんだよねぇ。

 

結局なんだかんだで睡眠時間は3時間

空港リムジンバスと飛行機の中で寝ればいいや〜というクソ安易な考えでした。

 

 

 

早朝、ノソノソと起きて化粧をし、半分寝た顔でキャリーケースをガラガラと引きずりながら駅へ向かい、電車に乗る。

 

『なんか変な匂いする』

 

そうです、ご察しの通り、土曜の夜に飲みまくった節度ない誰かの粗相がブチ撒かれた車両だったのです…

 

幸先悪ィ……

 

リムジンバス乗り場の最寄り駅に着き、バスチケットを購入、おっちゃんに荷物を預け、バスに乗って夢の中へ…

 

チェジュ航空ヘビーユーザーの当方ですが、11月より関空では、チェジュ航空のチェックインが第2ターミナルに変更になりまして…。

基本安いWi-Fiは第1ターミナルでしか受け取りしてないので移動が面倒くさいんですよね…

まあチェジュ様にはいつもお世話になっております故にこんな事で裏切ったりしませんよ!!心配ありません(おススメだよ!)!!!

 

そんなこんなで第1ターミナルで降車し、Wi-Fiを受け取り、第2ターミナルまで移動。

友人に頼まれたタバコを免税店で購入し、あとは出発を待つだけ!ふぅ〜疲れた!

 

スマホをいじりながら待機していると、チェジュのお姉さんがやってきて

「チェジュ航空でソウルに行かれるお客様ですか?」と韓国語で聞かれました。

『ああ、そうです(ワシ日本人やねんけど)』と答えると…

 

「到着地の悪天候により、出発時間が遅れてしまいそうです、大変申し訳ございません」

 

えっ…えっ…えーーーーーーー!!!

f:id:km9svt:20181112005945p:image

ただでさえ割とギリギリに着くな〜って心配してたのに、コレヤバくない?!

 

 

でも、そんな憂鬱な搭乗待機中に可愛い高校生のカラット女の子と仲良くなりました♡

なんと、初めての韓国!しかも1人!という事で、うなしゅさんに潜む、お節介ババアの人格が発動し、共に会場まで行く事に!

 

結局約1時間遅れて飛行機に乗り込む羽目に…

 

飛行機が思ったより早く仁川に到着し、そそくさと機内を出た私たち(機内では離陸前から夢の中だった)

 

“走らなきゃ!!!!!!!!”

 

日本人の女の子2人がキャリーケースを片手に到着口から入国審査場まで大爆走。

 

しかし!見た事ないくらい入国審査並んどるがな〜〜!!!!!!

f:id:km9svt:20181112005945p:image

ローペースな入国審査にイライラしながらも、2人で地下鉄の時刻表アプリとにらめっこしながら「この時間に出れば間に合う!!」「頑張ろう!」と励ましあっていました。

本当に一緒についてきてくれてありがとうね…1人じゃ不安を拭えず泣いてたわ…

 

 

入国審査を終え、仁川空港をまたまた大爆走!!!

f:id:km9svt:20181112010133p:image

努力の甲斐あって、予定時刻より早く地下鉄に乗ることができそうで、思わずハイタッチ🤚

f:id:km9svt:20181112010707p:image

女の子に一回交通カードの購入の仕方を教えることもでき、あとは地下鉄に揺られるだけ…

それでも会場への到着はスタンディング入場時間のギリギリの予定でした。

 

 

まあハプニングの連続の中、どうにか無事に会場の最寄り駅まで着き、ここまで連れ添ってきた彼女とも別れ(初めての韓国なのにこんなにドタバタになっちゃってゴメンね…そして本当にありがとう!)、チケット引換所に向かいました。

そして、朝からずっと連絡を取ってくれていた、ジュンペンオンニ(@junpiyade)と合流!

 

 

「うなち!とりあえずチケット交換したら、私代わりにCARAT ZONE行ってくるから荷物預けに行き!!」

 

…なんて優しいんだ( ;  ; )

 

オンニが私の三期の特典をもらいに行っている間、私は荷物受託に並ぶことに。

しかも、並んでいる途中に帰ってきたオンニは、なんとCARAT ZONEのトレカをミンギュに交換してくれてまでいたのです!!ありがとう…(言葉に表せない感謝をどうにか伝えたい絵文字)

 

荷物を無事預け、オンニに感謝とサヨナラを伝えた後、スタンディングの入場バンドとサプライズスローガンを受け取り、無事入場準備完了!!!!

 

 

あー、めちゃくちゃ疲れた。ホテル帰りたい。

ダメダメ!!!!目の前にあるこの会場でミンギュが待ってる!!!!

 

 

スタンディングの待機列を見つけ、整理番号順に並んでいる人々に声をかける。

몇 번이에요?(何番ですか?)」

「이백팔십오이에요(285です)」

「감사합니다~~」

私は200番台前半だったので、どんどん前の人に番号を聞いて行きました。

 

 

ここで使える韓国語!(小ネタ挟んでくるやん)

 

몇 번이에요? ミョッボニエヨ

 何番ですか?という意味です。

 

これでスタンディングで整理番号順に並べるね!

あと、もし韓国語勉強したい!って方がいらっしゃれば、早めに数字を覚えることをお勧めします!慣れないと聞き取り難しいと思いますし、数字って使う場面たくさんあると思います。

お会計の時や電車の乗り換え…

また、하나 둘 셋 넷 と 일 이 삼 사 の違いとか結構ややこしいですし…

数字覚えて損はないです(^^)

たぶんwhat’s your number?とかでも通じると思いますが…

あっ、そしたら外国人だってわかって手持ちのチケットの番号見せてくれるかもしれませんね。

え〜、そっちの方が手っ取り早いかも…(なんやねん)

 

 

とりあえず、無事に自分の整理番号の場所に並ぶことができ、あとは入場を待つのみに!(これが割と楽しい時間)

 

 

「アニョハセヨ〜…ペンラアップデートしましたか?(韓国語)」

とつぜん隣の韓国人の女の子が話しかけてくれました。

『しましたよ!アップデート出来ました?』

「はい!家でしてきました!」

 

彼女、スタンディングは初めてだそうで凄くドキドキしてました♡かわいい!!ちなみにクプスペンだそうです。本国のリーダー人気マジでスゲエよ……

 

 

いろんな話をしていたら、まあお互いの年齢の話になりまして。

 

『あの、、何歳ですか??』

 

「14歳です!何歳ですか??」

 

『二十歳…』

 

「お!オンニ〜〜

 

ガビーーーーーン…

わ、若ェ…

 

周りのカラットちゃんの話を盗み聞きして見ても中高生が多く…

それにしても韓国の女の子って背も高くて大人っぽいのね…(当方小ちゃくて童顔)

 

私が日本人だとわかると、私もセブチのイルコン行ってみたいです〜!って、CALL CALL CALL!の応援方法教えてください〜!って言ってくれて超嬉しかった!!!

 

楽しい時間はあっという間で、隣のD区域100番台が入場し、私たちが会場に入る番に…

f:id:km9svt:20181112003914j:image

暗いトンネルのような通路を「あ〜緊張する〜」なんて話をして通っていると、開けた場所に。

 

うわ〜!!!思ったより狭い!!!

 

たまアリ経験者からすると、韓国の会場はやっぱり小さいな…近い!!

チャムシルよりも広いけど、どこからでも楽しめそうなのはやはり変わらんな…

f:id:km9svt:20181112004002j:image

早めの番号だったので、センステ真横三列目(この場所取りがのちに悲劇を生むことになる)ゲットし、あとは開演まで40分待つだけ…

 

 

 

 

次回!遂にIDEAL CUTオーラス開幕!

 

本記事も最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

アンニョン!