春になった君へ

毎日を、君と、青春のように

約2年間で13回渡韓した韓国アイドルオタクが伝授する「簡単ズボラパッキング術」

ご無沙汰しております。うなしゅです。

 

 

私には訳あって元従姉妹となった高校二年生の親戚がいるのですが、先日母親の実家に帰省した際、祖母から

「あの子今お腹に双子の赤ちゃんいるらしいよ〜❗️」

と爆弾発言をかまされ、自分の年齢と経験値を瞬時に再確認し、落ち込みました。

まさに Too Much lnformation 

f:id:km9svt:20191129213535j:image

すみません、今はやりのTMIとやらをぶち込んでしまいました。

 

 

さて。本日の記事はこちら💁‍♀️

 

2年間13回渡韓した韓国アイドルオタクがオススメする

簡単ズボラパッキング術‼️ぱんぱんぱんぱーーん

 

私が初めて韓国に行ったのは大学1年生の9月初旬。今から約2年前(2019年11月29日現在)になります。

仲良しブペンのますちゃん(@16_mentaico)と一緒に2人で夏休みの観光旅行✈️🇰🇷として行きました。

韓国に到着してホテルに荷物を置いてすぐに旧pledisを見に行き、着いて五分ほどの間、事務所に向かって手を合わせていたら、玄関からミンギュとスンチが出てきてばったり会うというラッキーから始まったこの旅(固まって声すら出なかったし、その余韻で1日が潰れた)から2年。はやいなあ

 

あの旅からあっという間に2年。いつのまにか、かなりの回数の渡韓履歴がパスポートに刻まれることになりました。

 

まあしかしですね、楽しい旅行が刻々と迫ると同時に訪れる面倒な作業

"パッキング"

 

「何を持っていけばいいのか分からない」

「明日朝出発なのにパッキング終わらない」

「いつの間にか大荷物になってる」

「行きの時点で重量がヤバイ」

 

私も経験したことがあります。面倒なんですよね。数日分の荷物をまとめるのって。私も最初パッキングに何時間もかかっていました。

 

そんな私ですが、最近はたった15分あればパッキングを終わらせることができるようになったんです。

 

ということで、今回は

 

①ズボラうなしゅのパッキングの仕方🧳

②持ってたら超役立つ渡韓の小道具⚒

 

のテーマでお送りしたいと思います🐶💖

 

ではGoing SEVENTEEN🏃‍♂️💨

 

 

 

 

①ズボラうなしゅのパッキングの仕方

 

私、ズボラなんです。何と無く想像つくと思うのですが、めちゃくちゃズボラです。

好きな言葉は「テキトー」。面倒なことは一切したくない。

YouTuberのパッキング動画とか笑えるくらいめんどくさい❗️

どうせね❗️現地着いたらキャリーケースなんてグチャグチャになるんですよ❗️

 

そんな私が愛用している「持っていくものリスト」がこちら💁‍♀️

f:id:km9svt:20190929225955p:image

入れたらチェックできるようになってます。このメモをそのまま保存して、毎回「何持って行かなきゃいけないんだっけ……」って泣きたくなるのを防ぎます👊

 

 

ちなみに下着は小さく畳んで少し多めに入れます。

一年前、お家にパンティーを忘れたのがきっかけで、たくさん入れるようになりました(どんなトラウマだよ)。女の子の日になるかもわからないですしね❗️念には念を入れる❗️

oty幕張に参戦した時も下着を多く入れていたおかげで急遽次の日のコンサートに入ることができました(素晴らしい)

 

ここでズボラポイント

 

🌟使用済み衣料を入れるため大きめのビニール袋または大きい洗濯網を一枚は持っていく!

まあこれはみんなしてると思うんですけど、大きい洗濯物用のビニールに着用済の服や下着を入れておくと、使ったものと使い終わったものの仕分けがすぐ出来て楽!

家に帰った後も洗濯網ならそのまま洗濯機にドボンすればいいので楽!

 

 

🌟面倒な小分けはしない!風呂で使うもんは一纏めに大きめのジップロックに突っ込む

から持ってあれ持って〜って、風呂に行くのもめんどくさいのに、風呂の準備までめんどくさいとやる気無くしますよね🤧

このジップロックさえ持って入れば直ぐに風呂に入れる🛁

 

 

🌟服はどうせ現地で買う羽目になる。服はほぼ持って行かない👕❌

韓国で服を買わなかったことが一度もないので、無駄な荷物をなくす為に、行きは殆ど着替えの服を持って行きません。特にジーンズとか重いし、どうしても持って行きたいなら履いて帰ってください(極論)。私は何としてでも荷物を軽くしたいし、韓国では身軽でいたいので、いつもワンピースを着てます🌼

 

f:id:km9svt:20190929232752j:image

大体こんな感じ🙄(夏仕様)

 

短時間で済ませる為に大切なのは

 

🐶予め持ち物リストを作成しておく(使い回せるようにする)

🐶キャリーケース内の構図を考えて、ぶち込む(勢いが大事)

🐶同じ時に使うものジップロックにまとめる

🐶持ち物は最小限に!

 

きっとみんなやってることだと思うけど、基本「これいるかなぁ」みたいなのは結局要らない‼️持ち物を削ることも短時間で楽にパッキングする為に必要なことだと思っています👊

 

 

 

 

②持ってたら超役立つ渡韓の小道具

 

これは是非、是非真似してほしい。

マジで真似してほしい私の裏技たちです。

 

その①「電気セット

 

電気セット?なんぞや?😑

 

まあまあとりあえず、100均でこれを買え!

f:id:km9svt:20190929233601j:image

節電タップ4個口❗️

 

さあ、もうお分かりだろうか。

f:id:km9svt:20190929233906j:image

これが、私の愛用する「電気セット」。

 

はい、ズボラ〜〜〜〜〜!!!!

 

韓国旅行何回もして思うんですけど

充電ってめちゃくちゃ大切🔋🔌

スマホWi-Fi、バッテリー、カメラ………

充電しなきゃいけないものってたくさんある😵😵

これもこれも充電しなきゃいけないのに、コンセントが足りない!変換プラグが足りない!

そんな思いをしたことはありませんか……❓

絶対あると思う❗️

だから私はいつもこの子達をキャリーにドカンと入れています。USBケーブルを日本のコンセントに繋げたものを節電タップに付けっぱなしにしてSEプラグつけるだけで完成❗️はい超ズボラ❗️いやでもマジで本当に便利

節電タップ100均で200円だし、USBケーブル繋いでおけば、ホテルに着いた途端すぐにスマホもバッテリーもWi-Fiも充電できる。はいスペシャルズボラ❗️延長ケーブルも捨て難いけど、こっちの方がコンパクトで値段もお手頃なので私は節電タップを愛用してます😆

 

ちなみに変換プラグは殆どSEタイプで賄えます。Cプラグって言う人も多いけど、ソウルではC使えなかったことが多いです。不安な人はCプラグも持って行ったらいいと思うけれど、私はSEをお勧めします。

実はCプラグの穴の直径って一回り小さいんです。だから、SEのプラグのコンセントではぐらついてしまって上手く充電できなかったりするんです。

朝起きたらWi-Fiスマホも充電できてなかった❗️なんてことあったら最悪ですからね……

SEプラグは100均に売ってないので、近くの家電量販店やアマゾンなんかで購入してくださいネ😉 安くても問題ないです👍

 

 

その② フェイスパック

 

美容液買わなきゃ!乳液買わなきゃ!機内持ち込みだから小さい瓶に移さなきゃ!

 

いや、フェイスパックあればええんや(ドーン)。

 

これは私があまりにもズボラ過ぎますね。全国のドルヲタ女子の皆さんごめんなさい。

二泊三日とかなら全然これで済ませられると思う❗️ストローの端っこをアイロンで溶かして〜とかいう方法ズボラには向いてない❗️

 

韓国の室内は結構カラカラしてて、特に冬なんかはオンドルなのも相まって乾燥もしやすいし、なんと言っても推しに会う前の日のパックは必須ですヨネ🙂 お土産から少し引き抜いて自分に使いましょう(人格が鬼)❗️

※化粧水だけは試供品のミニボトルに入れ替えてます

 

因みに朝のスキンケアにはCOSRXのピーリングパッドを使ってます。寝ている間の汚れを取りながら水分をチャージしてくれます😊

水系のスキンケア用品ってかさばるし、機内手荷物のみなら容量気にしなきゃいけないし、漏れないか心配だし………

少しズボラすぎる方法ではありますが、私はいつもこれで持ち物を軽減させています。

 

 

その③特大のターポリンカバン

 

ついに韓国のアートボックスで手に入れた、機内持ち込み可サイズの特大ターポリンカバン😭

f:id:km9svt:20190930003352p:image

おなじみジュンペンのりぴちゃん@facial_geniusがお勧めしてくれていた品物❗️

韓国でグッズ爆買いしてキャリーケースに荷物が入らなくなっても、こいつがいれば安心❗️超絶大容量の防水エコバッグ❗️

先日の渡韓の際は、往路は機内荷物サイズのキャリーケース、復路はそのキャリーケースを受託荷物にして、特大エコバッグを機内に持ち込むという形でコスト削減しました🌟

コンサート当日も、みんなの荷物をこの特大バッグに入れて預けたので、荷物受託量も削減😘 バッグ自体もめちゃ軽いので持ち運びも楽だし、折りたためるからかさばらないし、本当にいい買い物でした💖

 

 

如何でしたでしょうか……❓

書きながら「でもこれみんなやってるんじゃ……」とも思ったのですが(笑)

またパッキングしながら気付いたことがあれば加筆していきたいなと思っています😆

 

本記事について疑問があれば、コメントやマシュマロにて気軽にどうぞ💖

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう(^^)/~~~