春になった君へ

毎日を、君と、青春のように

KPOPアイドル御用達 NANAでピアッシング

暖かな日の光が春の訪れを感じさせる季節になりましたね。

どうも "綺麗な公園の芝生の上で推しと微笑み合い隊" 隊長のうなしゅです。

 

今回の記事では、ツイート後沢山の質問を頂いた

韓国でのピアッシング

についてお話ししようかと思います!

 

ピアス開けたいけど、友達や自分でピアッサーで開けるのは怖い……

病院でしてもらおうと思っても、ピアッシング保険が効かないので高くてなかなか手が出せない……

と、悩んでる方にオススメなのが

韓国のピアス屋さんでのピアッシングです!

 

韓国に行く予定がある人は是非試してほしい😉

 

でもせっかく韓国でピアッシングするなら、推しがピアス開けたところ開けたくないですか……?

 

 

狎鴎亭にあるNANAピアッシングはKPOPアイドル御用達のピアス屋さん!

数え切れない程のサインが店内に張り巡らされています!

※店内は写真撮影禁止なのでくれぐれも興奮してパシャっとしないように📸❌

セブチでは、ジョシュア・ホシ・ミンハオ、そしてつい最近ピアスを開けたと話題になったドギョムが来店した模様😍

その他もBLACKPINKや少女時代、EXOやSHINee、GOT7やMONSTA X……とにかく凄い数のアイドルがここNANAピアッシングでピアスを開けています!

 

最近移転したのですが、場所はほとんど変わりません!旧店舗から向かって右側の大きな通りにズレただけなので、必ず見つけられると思います!

 

 

場所はこちら⬇️

f:id:km9svt:20190311202423j:image

 

狎鴎亭ロデオ駅6番出口からまっすぐ

f:id:km9svt:20190311201102j:image

 

It’s skinがある曲がり角を曲がります
f:id:km9svt:20190311201050j:image

 

エチュードハウスの左隣の建物の一階
f:id:km9svt:20190311201053j:image

 

こちらがNANAです💁‍♀️
f:id:km9svt:20190311201057j:image

 

旧店舗より何だか入りやすい雰囲気になってました ☀️

11:00~22:00まで営業していて、特に定休日もなさそうなので、旧正月やチュソク以外だといつでも足を運ぶことが出来ます。

ただ、平日に行くのがオススメ😌 土日夜に行くとすごく混んでました……!

店員さんにピアッシングをしたい事を伝えなきゃいけないんですが、忙しそうで話しかけれないので(日本人特有の遠慮の文化)、平日夕方か閉店1時間前くらいの空いた時間に行くのをお勧めします。

 

 

Let’s piercing!⬇️ 

 

ピアッシングのお店に行く前に、まずは何処に開けたいか決めておく

-店員さんにすぐ伝えられるようにピアスを開ける場所は予め決めておきましょう!

 

②店員さんを呼んで、ピアッシングがしたい事を伝える

-チョギヨ〜で店員さんを呼んで「ピオシン ハゴシップンデヨ(ピアス開けたいんですけど)」と言うと、どこに開けたいか聞かれるので

「ヨギラン、ヨギラン、ヨギ(ココとココとココ)」と自分の耳の開けたい所を指さしながら伝えます。

 

ピアスを選ぶ

-どのピアスを選べばいいかわからない時は、まずピアッシングしたい事を伝えると「この中から選んで下さい」と案内してくれるので、その中から選びましょう。

店員さんと話してる時に「ヨギヌン イゴ(ココにはこのピアスで)」と伝えるのもアリです。

ファーストピアスに可愛いのが選べるのは凄く有難い🖤  

 

④いよいよ本番

-「チョッチョゲ アンジュセヨ(あちらに座ってください)」とイスに案内されます。普通にレジの隣!公開処刑

座ったら、店員さんがマジックで耳に印をつけてくれるので、手鏡で場所を確認します。

店員さんがピアッシングの準備をする間は、渡された説明書を読んで写真を撮っておきましょう。

f:id:km9svt:20190311205558j:image

 

韓国のピアッシングは殆どニードルですが、きちんと消毒されてるので、かなり安心安全です病院で開けるレベルではないことは承知しておいてください

 

あとはもう店員さんに任せてブチ開けてもらうだけ!

ちゃんとニードルを通すタイミングでカウントダウンしてくれます。

「ハナ〜ドゥル〜セッ、たっくーーーん」

といかついお兄さんが可愛く開けてくれました(前回来た時も同じ兄さんが開けてくれた)

 

これは私の感覚でしかないので何とも言えないんですが「ピアス開いたな〜ってのは分かる」くらいの痛みしか感じません!開けた後に少し耳が熱くなる程度👂

私の場合はロブより軟骨の方が、開ける瞬間は痛くないかなと思います。ただの私の意見だけど!

軟骨の方がもちろん安定するのに時間はかかりますし、ひっかかると痛いのは軟骨です😵堪えて安定するのを待ちましょう!

 

⑤お会計

-NANA開けた後に会計をします!

ピアッシング代1万ウォン+ファーストピアス代(5000ウォン〜)です!安っ!

私は今回三箇所開けて、48,000ウォンでした!一箇所ピアス込1600円〜!👏

 

f:id:km9svt:20190311211846j:image
f:id:km9svt:20190311211450j:image

 

今回、右耳は際の方にあったヘリックスを二連にして、左耳はロブを二連にして、念願のインナーコンクを開けました(⌒▽⌒)

元からつけてたピアスが派手なのでごちゃごちゃして見えちゃうけど😶

 

安いし、安全だし、痛くないし、なんと言っても推しと同じところでピアス開けれるのって最高👏👏

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!